2019/12/22店舗代表戦

店舗代表戦に出ました。

2回戦負け。参加16人。

使用デッキ 閃刀姫

 

1回戦 友達のY人君 

使用デッキ 未界域シャドール

R1 後攻。相手がシャドールと分かっていたので、DDクロウとシャークキャノンで妨害して勝ち。

R2 後攻。手札悪い。追加効果なしのジャミング、バーナーを使わざるを得ない。

アドさが開いて負け。

R3 後攻。手札は悪かったけど、マルチロールを使ってチェーンをできなくした状態でバーナー使用。手札を使い込んで追い詰めて勝ち。

相手は1戦目だけ未界域を入れて、2戦目からはそこを手札誘発にスイッチ。

 

2回戦。マカルビさん。

使用デッキ 0帝。

R1 後攻。真帝王領域を打たれるも、精神操作とアンカーで凌ぐものの、帝王のぶんまわしについて行けずアドを広げられ、自分のモンスターをリリースされたりして、負け。

R2 後攻。サイドチェンジで刺さるものが無く、1戦目と同じような内容で負け。帝王って相手ターンで動くのね。増殖するGの打ちどころわからない。。

 

真帝王領域がすごく強くて、これがあると負けだからなんとか剥がしたりしようと思ったけど、キツかったです。